news

2015.3.30

white gardenワークショップ

IMG_2878

「春の寄せ植えと足場板」と題して、

モデルハウスのお庭でワークショップをさせて頂きました。

 

 

 

当日は天候にも恵まれ、

たくさんの方に参加頂きました^^

IMG_2890

皆さん始まると真剣な表情でしたが

だんだんと和気あいあいとした雰囲気に。

 

IMG_2892

皆さん手際よく思い思いに寄せ植えされてました。

本当にお上手です!!

 

IMG_2896

同じ花材を使ってもお人柄や個性が現れていました^^

 

 

IMG_2891

記念にパチリ!

 

 

おわりに寄せ植えで楽しんだ後も

植え替えてまた育てる方法ご紹介させて頂きました。

 

お庭に地植えして頂くと

今回使用した花材たちは宿根草や多年草ばかりなので

まだまだ楽しんで頂けると思います。

 

生き物なので萎れてしまったり

枯れてしまうこともあります。

 

ですが

気にかけてお世話してあげると

愛情に答えてくれているような気がします^^

 

小さな寄せ植えから

花とグリーンのある生活を楽しんで頂けると嬉しいです。

 

IMG_2889

親子の時間や癒しの空間になるような

そんなきっかけになれば…^^

 

 

naho.

 

 

 

 

 

contact

082-847-6662

ホワイトアイアンガーデン
open 9:00 - 17:00
close 日・祝

メールの方はこちら