news

2015.8.09

南洋材デッキ

IMG_7415

みなさん、こんにちわ(^0^)毎日暑いので、熱中症にならないように

水分補給はしっかりしてくださいね!!

さて、本日は約2年前に工事をしてくださったNさんのお宅にデッキの様子を見に

行かせていただきました(^^)Nさんは、whitegardenでよく使わせていただいている

国産の杉材ではなく、南洋材のデッキを使わせていただきました。別名アイアンウッド

とも呼ばれ、原産国は日本ではないのですが、とても耐久性に優れ持ちのよい木です。

ただ、樹液の色がご覧のように落ちるのが特徴です。

IMG_7416

Nさんのお宅は大きいテラスをつけていただいたのですが、雨があたらないため

樹液の落ち方にすこしムラがあります。

IMG_7410

これが、綺麗に色が落ちるとこうなります。

IMG_7411

ここまで綺麗に色が落ちてから、一般のペンキで塗っていただけます。

IMG_7412

ただ、フリーメンテナンスで、何十年も持ちますので

あえて色を塗らず楽しんでいただくのもいいかもしれません(^^)

IMG_7413

このように、ヘアークラックが入ることもありますが、

問題はありませんので安心してご使用ください(^^)

IMG_7414

デッキの上につくらせていただいた、立水栓もたくさん使って

頂いてるようすで、とても嬉しかったです(^^)♬

Nさん、これからもお孫さんや娘さんたちと、たーくさん思い出を

作ってくださいね♬

おじゃましましたm(ーー)mまた、寄らせてください(^^)

 

Ree

contact

082-847-6662

ホワイトアイアンガーデン
open 9:00 - 17:00
close 日・祝

メールの方はこちら