news

2014.7.21

イラガ!!!(><)

 

__ 1 (3)

我が家には、シラキという虫のつきにくいと言われる

樹木があります・・・・・が、ん?

__ 5 (2)__ 1 (2)

あれれ??枯れてきた葉があり、よーーーーーーく見ると!!

いました!!しかもはくさん・・・・(><:)

__ 4 (3)

我が家のシラキを食べていたのはこの子(==:)かわいいんだけど・・・

大きくなるとこんな感じ・・・(@@:)

__ 5 (3)

やっぱりかわいくなーーーい!!ということで、かわいそうなんですが

駆除させていただきました(^^:)今回使った薬剤はこれ!!

__

スミチオンといって、ホームセンターなどで簡単に手に入ります!

これを、霧吹きに入れて水と千倍に薄めて、シュッシュッと♪

さあ!!これで安心(^皿^)

__ 3 (3)

って・・・・ほとんど食べられちゃいました(TーT)

__ (2)

ぶどうは、大丈夫です(>▼<)少しずーーつ、

房が大きくなってきました♪楽しみです(^^)

 

Ree

 

contact

082-847-6662

ホワイトアイアンガーデン
open 9:00 - 17:00
close 日・祝

メールの方はこちら