news

2015.2.26

Sesame Oil

暖かい日が続いたと思ったら、

今日からまた寒くなりました(>_<)

 

寒暖の差に体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

 

 

さて、

先日お客様のSさまに教えて頂いた…

 

鹿北製油

こちら。

Reeさんと私もお取り寄せしました^^

 

何だと思いますか??

 

このおしゃれな手描き?のラベルと青い瓶。

化粧品のような

薬品のような…。

 

 

正解は鹿北製油さんのごま油です!

 

農薬・化学肥料不使用にて栽培した鹿児島産の白ごまを、

焙煎せず生のまま圧搾法で搾り、

3日間静置沈殿した上澄みだけを手すき和紙でろ過しただけの油です。

 

このままドレッシングにしても

汁物にひとふりしても良いそうです。

 

調味料も気を遣って

体に良いものを取り入れたいです。

 

S様ありがとうございました^^

早速今晩から使ってみますね!

 

naho

 

 

 

contact

082-847-6662

ホワイトアイアンガーデン
open 9:00 - 17:00
close 日・祝

メールの方はこちら