news

2017.8.08

リ・ガーデンで生まれ変わった庭 1

IMG_4454

最近リ・ガーデンされるお客様が多く感じます。

ライフスタイルは家族の成長と共に変化します。

使いづらくなった

使わなくなった

手入れに疲れた

…など感じてきたらそれはリ・ガーデンのタイミングかもしれません。

もう一度「今必要なもの」を見つめなおすと

格段に使いやすく快適な庭へ生まれ変わります。

 

そんな生まれ変わったお庭をご紹介します。

 

P4290648

ダイニングの掃き出し窓に面した南側のプライベートな庭。

新築当時はとりあえず北側玄関のフロントガーデンのみ施工しました。

駐車場とアプローチ、門袖の壁にポスト…必要なものだけ揃え、

南側はゆっくり自分たちの手でガーデニングしよう。

そんな風にのんびり楽しみに考えていました。

 

その後なんとなく花壇やブランコを設置したものの、

想像以上に雑草の勢いは早く

だんだん雑草との格闘に疲れてきました。

おまけに虫も多く発生し夢描いていた庭じかんは程遠く野放し状態に。

これではいけないとリ・ガーデンに踏み切りました。

 

 

P4290650

奥の小屋はなんとかDIYで頑張った証です。

その小屋も雨ざらしで痛んでました。

三方隣家に囲まれてますので視線も気になります。

 

・視線を遮って掃き出し窓のレースを開けっ放しにしたい

・家族でBBQやガーデニングを楽しみたい

・それぞれ目的に合わせた空間分けをしたい

 

使いにくかった5年間分の夢が膨らみます。

 

PicMonkey Collage

好きなイメージ画像を集めてあれこれ考えました。

 

 

ついにリ・ガーデン開始。

IMG_5865

ブロックが掃き出し窓前に積まれていきます。

 

 

IMG_5869

味のあるアンティーク煉瓦が敷かれていきます。

 

 

 

IMG_5868

すでにいい感じに苔が生えてます。

 

 

IMG_6309

ブロックにモルタル下地を塗りました。

モルタル仕上げも素敵!

ここにきてまた迷い始める始末。

この時間が楽しいんですけどね。

 

次回に続きます^^

 

naho

 

 

 

 

 

 

contact

082-847-6662

ホワイトアイアンガーデン
open 9:00 - 17:00
close 日・祝

メールの方はこちら